こんにちは。今日は大人気漫画「進撃の巨人」が完全再現された話題のMOD、その名も『進撃の巨人MOD』で遊んでいきたいと思います。

実は結構前にダウンロードをしていたのですが、遊び方がよく分からずそのままにしていました。

しかし先日、息子がはじめしゃちょーさんのYouTubeチャンネルで「進撃の巨人」の振り返り動画を見たのをきっかけに、わが家にも「進撃の巨人」ブームが到来。漫画も全巻読んだことだし、改めてMODで遊んでみることにしました。

このMOD、鬼滅の刃MODの制作者であるオルカさんも制作に関わっているようですよ(スキンにライセンス表記あり)。これは期待しちゃいますね!

ダウンロードはこちらから

『Shingeki no Kyojin (Attack On Titan) MOD』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/shingeki-no-kyojin-attack-on-titan/files

前提MODは以下の3つです

Shingeki no Kyojin (Attack On Titan)-premise (Hook Shot)
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/shingeki-no-kyojin-attack-on-titan-premise/files

『Obfuscate』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/obfuscate/files

『Pehkui』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/pehkui/files

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

4個のデータをmodsフォルダに格納したら、早速遊んでいきます!

このMODでは、とにかく「進捗」が大事とのこと。立体起動装置を使うには、原作同様、まずは適性判断を受ける必要があります。

メニューボタンから訓練装置を出して乗ってください。 「進捗」に戻って、「合格」に変わっていたらOKです。

ちなみに、わが家はクリエイティブで遊んでいます。サバイバルで遊ぶならメニューMODを入れて、レシピを確認しながら作ってくださいね。

その後、超硬質ブレードを両手に持ったら「Z」ボタンでGO! 飛んでいる姿がかっこいい!

次は、巨人になってみます。

プレーヤーが巨人になるためには、ワールドを作成する時に、「ユミルの民」を選んでおく必要がありますよ。アッカーマンでは変身できません。

注射を指して、ナイフで自分を傷つけたら、「G」ボタン。 車力の巨人に変身してみました^^

詳しい遊び方は、こちらの方の動画が参考になりました!

【進撃の巨人】進撃の巨人MODのクォリティーがやばすぎて楽しすぎた‼【マイクラ】

YouTube ラナヒロさん

漫画やアニメを見てから遊ぶと、改めてその再現性の高さに驚くばかりでした!

立体起動装置は乗り続けるとガスが減っていきますし、ちょっと重たくなりますが、漫画のような巨大な壁を出現させることもできます。

巨人を倒すには、もちろんうなじを狙う必要がありますが、うまく狙えれば、結構あっけなく倒れてくれます。

こちらは、戦槌の巨人が戦槌を持っているシーン。本当に、そっくりですよね。

この無垢の巨人の描写も、漫画そのもの! 

わが家ももう少し遊び方を研究して、この週末、遊びつくしていきたいと思います! 今回も、お読みいただきありがとうございました^^

当ブログの目次はこちらから
おすすめMODやデータの入れ方などを目的別にまとめました