こんにちは。今日はWindows版(統合版)で遊べるアドオン、サイクロンメカを紹介します。

見た目のリアルさを追求する息子が、久々に「かっこいい~!」と言っていたこちらは、マイクラ世界にロボットを追加し、さらに操縦ができてしまうアドオンです。

ダウンロードリンクここから

Mod: Cyclone Mecha
https://modscraft.net/en/mods/7871-cyclone-mecha.html

ページのタイトルにModsと書かれていますが、統合版のアドオンですのでご注意くださいね。

下の画像の要領でダウンロードしてください。

ファイルの場所まで移動したら、ダウンロードと書かれている箇所をクリック。現在のバージョンは黄色く囲ったバージョン。事前にマイクラのランチャーで起動構成を作っておいてくださいね。

数秒待つと、ダウンロードリンクが表示されます。

リソースパック・ビヘイビアーパックの有効化にチェックを入れようと設定を見てみると、データの名前が「旋风机甲模組」と中国語で表示されていますね!
(旋风=旋風(サイクロン)、机甲模組=メカモジュールのようです)

ダウンロード後のアドオン導入手順は、こちらのページで紹介しています。

こちらのアドオンを使用するには、設定で「実験」のところを全部ONにします。

ロボットを召喚するには、このトランシーバーを使う必要がありますよ。

召喚中には「安全注意」の表示も^^

ロボットに乗り込んだ時の視界はこちら。 ちょっと視野は狭くなるけど、コックピット感は100点ですね!

ロボットについている効果は、スラッシュ攻撃、ショックウェーブ、重力エリア、バフの4つ。個人的には重力エリアが、かっこいいなと思いました!

下は、スラッシュ攻撃の一瞬を切り取ったもの。

先日紹介した進撃の巨人アドオンを一緒に入れて戦えないか試してみましたが、残念ながら干渉してしまったようで遊べませんでしたが、

ゴジラアドオンで対戦している方の動画を見つけましたので、リンクを貼っておきますね。(MAPも入っているみたいですが、何のMAPかは不明…)

YouTube MMCRAFT TVさんの動画より(https://youtu.be/K7P7NDX6BDI)

照準を合わせるのがちょっと難しかったですが、ロボットを操縦してみたい方はぜひ遊んでみてくださいね。

ちなみに、サイクロンスラッシュという剣や、兜のような装備も追加されますよ。

では~!