もしもスティーブの体に、関節が付いていたら・・・!?

倒したモブが、人間のように倒れたら・・・!?

今回は、強いモブが追加されるわけでも、最強の武器が追加されるわけでもないけれど(そこそこの剣は追加される)、見た目を変えて遊べる、少し変わったMODを紹介します。

話だけ聞いているうちは「それって楽しいの?」なんて思ってしまった母ですが、ゴラクバ!さんの動画のサムネイルを見た瞬間、かなり興味がわきました!(下のリンク参照)

最強の必殺技が強すぎるマインクラフト【マイクラ】【超鳥犬猿MODクラフト #17】

YouTube ゴラクバ!さん より

早速、入れていきましょう!

『Epic Fight』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/epic-fight-mod/files

このMODは現在のところ、ゲームバージョン1.16.5がメインです。1.12.2もありますが、追加されるアイテムが少な目です。

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

まずは、MODを入れていない状態のスケルトン。ただまっすぐに立っているだけ…。

こちらは、エピックファイト(EpicFight)MODを入れたスケルトン!膝が曲がっていますね!まるで、魂まで入ったかのようです(笑)

お次は、死んじゃったゴーレム。普通は、蒸発するように消えてしまいますよね。ところがバタッと倒れています。

ゾンビも、殴り方が違うのが分かるでしょうか!? 

最後は、プレーヤー。MODが入ると斜め切りも。剣の構え方まで違っていますね! Rボタンで、モーションを切り替えられますよ。

「鬼滅の刃MOD」と一緒に入れて遊ぶのがおススメです!

こちらのページでも紹介した「鬼滅の刃MOD」。MOD制作者のオルカさんも、一緒に入れるのをおススメしていましたので、ぜひ、セットで遊んでみてくださいね。

鬼滅の刃MODの完成度が高いらしい!! おすすめ度ナンバーワンMODを紹介

息子が言うには、「このMODを入れて、伊之助の剣を両手で持つと最高」だそうです^^ 

構え方とかカッコよくなりそう! では~! 

当ブログの目次はこちらから
おすすめMODやデータの入れ方などを目的別にまとめました