以前、別のページで『モアソード(More Swords)』という剣のMODを紹介しましたが、今回は第2弾ということで、『アドバンスド・ソード(Advanced Swords)』を紹介します。

「とにかく、リアルさが凄いから!!」と息子から聞いていましたが…、確かに全然違いますね! 長さもそうだし、このスラっとした感じはマイクラの剣じゃないみたいです。

見た目の他にも、ほとんどの剣にあらかじめ効果がついてくるのがポイント★

足が速くなったり、攻撃力やジャンプ力が上がったり…、剣だけではないプラスアルファが嬉しいMODです。

では、早速入れてみます。

『Advanced Swords』MOD
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/advanced-swords/files

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

このヘロブライン・ソードは、あらゆるエフェクトが付いているうえ、右クリックで雷も落とせます。ユーチューバーのねがさんの動画でも紹介されていましたよ。

時間が経つごとに剣が強くなるMODがヤバいww【マイクラ】

YouTube 実況者ねが本拠地さんより

今回は、色々なゴーレムを追加できる、『エクストラゴーレム(Extra Golems)』MODも一緒に入れて、剣の比較をしてみたいと思います。

上の画像は、ネザーレンガゴーレムを、エメラルドソードで倒すところ。無事に勝てました~!

お次は、ダイヤモンドゴーレムとアイアンソード。こちらはなかなか手ごわくて…。

シーランタンゴーレムとネウスソード。ネウスという名前の剣が追加されていたので使ってみました。アドバンスド・ソード(Advanced Swords)MODでは、下のようにモブも追加されます。

正面の槍みたいなものを持っているのが、ネウスという死神みたいなモブ。右端にいるのは、スティーブではなくて、ヘロブラインです。ヘロブラインMODについてはコチラ

ちなみに、『エクストラゴーレム(Extra Golems)』MODのダウンロード先は以下の通り。

『Extra Golems』MOD
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/extra-golems/files

上記メインファイルの他に、以下2つの前提MODが必要です。

『Hwyla』MOD
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/hwyla/files

こちらのMODは、Forge用と、Fabric用の2種類のファイルが用意されています。Fabricも、Forgeと同様にMODを動かすためのファイルですが、Forgeと書かれている方を選んでくださいね。

『The One Probe』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/the-one-probe/files

対応するバージョンが豊富なので、うっかり違うバージョンを入れないようご注意くださいね。

ちなみに、今回、アドバンスドソードMODもエクストラゴーレムMODもバージョン1.15.2を入れました。「mods」フォルダの中はこんな感じです。

アドバンスドソードMOD は息子のお気に入りMODで、エクストラゴーレムMODは、私が気に入っているMODの一つです。別々に紹介しようと思っていましたが、好きなMOD同士でコラボしてみました(笑)

お読みいただいている皆さまもぜひ、色々なモブMODを入れてバトルしてみてくださいね。 では~!