今回は息子のお気に入り、ヘロブラインMODを紹介したいと思います。

ヘロブラインとは一体何なのか・・・、名前だけではさっぱり分かりませんが、見た目的には白目のスティーブ。 どうもマイクラにまつわる都市伝説のようですね。

ヘロブラインが存在するシード値が公開されたという記事も見つかりましたが、架空の存在というか、いたら良いなって感じのキャラなのかなと思います(適当でスミマセン^^;)。

また、Googleで「herobrine mod」と検索すると、TOPには別のMODが出てくると思いますが・・・、

わが家のおすすめはこちら!

検索では少し見つけにくいですが、このMODは動きがリアルでカッコいいです★

『The Hard Herobrine Mod (WIP)』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/the-hard-herobrine-mod/files

前提MODが必要ですので、下のMODも入れてくださいね。

『LLibrary MOD』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/llibrary/files

ちなみに、ゲームバージョンはどちらも1.12.2です。

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

早速やってみたいと思います。 お、確かに、関節があって動きがなめらか!

第3形態(Phase3)のヘロブラインをスポーンすると、こんな感じで目からビームが出ます!

敵モブがこれだけ大きいなら、自分も大きくなってみよう! ということで、

今回は、ガリバーMODも入れてみました。

『Gulliver Reborn』(ゲームバージョンは1.12.2のみ)
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/gulliver-reborn/files

こちらも前提MODが必要です。

『ArtemisLib MOD』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/artemislib/files

MODデータをダウンロードしたら、いつものようにForge1.12.2の『modsフォルダ』に入れてくださいね。

ヘロブラインMODとガリバーMOD、両方入れると『modsフォルダ』には4つの.jarファイルが格納されることになりますよ。

ガリバーMODが入ったら、コマンド入力欄(キーボード右下『?・/め』ボタンで開きます)に、「/ms 8」と入力してみます。

すると、大きさも8倍、体力も8倍になりました!

1が普通サイズですので、数字を変えていろんな大きさで遊んでみてくださいね!

ヘロブラインPhase2が死ぬときの様子。かっこいい~

ただ、あまりにも大きな数字を入れてしまうと、クラッシュしてしまうのでご注意ください^^

ちなみに「/ms 0」と入力すると小さくなります。小人サバイバルとして遊ぶこともできますね♪

では、今回も楽しんでくださいねー!

当ブログの目次はこちらから
おすすめMODやデータの入れ方などを目的別にまとめました