ひとつ前の記事では、ラッキーブロックMODと、ラッキーブロックのアドオン(ラッキーブロックピンク)を紹介しました!

アドオンを入れると、普通のラッキーブロックとは違うものが出てくるようで、とても喜んでいました。

そんな息子が、ラッキーブロックの次に紹介してほしいというMODがこちら、『ブロックアーマーMOD』です!

「強い防具が欲しい」「もっと、いろんな種類の防具で遊びたい」と探していたところ、見つけたMODです。

土や石、TNTなんかで防具が作れてしまうらしいです。「岩盤で防具を作ると、すごく強いんだよ!!」と楽しそうに話す息子でした(^^) 

Eボタンでメニューを開くと、こんな感じ。TNTの防具もありますね!

作り方は普通の防具と同じです。

TNT防具を作ったら、早速着てみましょう! 着た状態で、Rボタンを押すと…、

自分の周りが爆発します。楽しいですねー。

Block ArmorMODのダウンロード先はこちら。

『Block Armor MOD』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/block-armor/files

希望のバージョンをダウンロードしてくださいね。

このMODは1.12.2がメインみたいですね。Forge以外の前提MODも特になく、シンプルな導入方法ですが、MODを入れるのが初めての方は、下のリンクから導入方法をご覧ください。

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

このMODで遊んでいる方の動画も貼り付けておきます。

【MOD紹介】ヤバい防具を追加する!? MOD紹介第5弾「BlockArmor」

YouTube 実況者くろすけ さんより

最後に、以前紹介したJABOUM MODを入れた状態で、ブロックアーマーMODを追加すると、JABOUMで作れる防具なんかも追加されます。

楽しんでくださいね! では~。

PICK UP!

マイクラの靴下、かわいいですね。お友だちとの会話のきっかけにもなりそうです!

Minecraft マインクラフト クリーパーフェイスバスタオル(ビーチタオル)