今回は、ミュータントと戦うことができるMOD、ミュータントビーストMOD(Mutant Beasts MOD)を紹介します。

早速、ダウンロードのリンクを貼りますね。

『Mutant Beasts MOD』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/mutant-beasts/files

こちら、前提MODはありません。詳しいMODの入れ方は、以下のリンクからどうぞ!

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

普通のクリーパーが好きな母としては、ミュータントクリーパーって全然かわいくないのですが(笑)、強い防具を手に入れたら、次は強いモブと戦ってみたくなるそうです。

他のページで「JAVA版マインクラフトに色々な防具を追加したい!」という記事を書きましたので、良かったらこちらもご覧くださいね。

ゾンビ島で100日間本気サバイバルした結果!?【マインクラフト・まいくら】

YouTube まいぜんシスターズ

スポーンエッグから直接ミュータントを出すこともできるし、普通のモブにポーションを投げつけて、ミュータント化させることもできます。下の画像は、クリーパーにポーションを投げつけたところ。

闘技場を作って戦えば気分も盛り上がりますね! うちの息子は、モブ同士を戦わせて遊んでいます。例えば、普通のゴーレム2体とミュータントゾンビ1体とか。はたまた、自分が戦ってみたり。

他にも、こんなミュータント化したモブを出せます(一部です)。

似たようなMODで『Mutant Creatures Mod』があります。

ふたつのMODの違いは、見た目にはよく分からないのですが、個人的にはゲームバージョンの違いが大きいかなと思います。

これを書いている2021年3月現在、『Mutant Creatures Mod』は1.7.10まで、『Mutant Beasts MOD』は1.12.2以降となっています。

『Mutant Creatures Mod』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/mutant-creatures-mod/files

Googleで検索すると、Googleプレイの『Mutant Creatures Mod for MCPE』が出てきてしまいますね。もしかしたら、JAVA版よりもスマホ版に力を入れているのかもしれません。これも、推測ですが。

いずれにせよ、とっても楽しいMODですので、ぜひ遊んでみてくださいね。では~!

当ブログの目次はこちらから
おすすめMODやデータの入れ方などを目的別にまとめました