カートゥーンキャットMOD(Cartoon Cat MOD)って知っていますか? 

最近、流行っているそうです。陽気な音楽を流しながら、追いかけてくる恐怖の黒ネコ。

早速、ダウンロードしてみましょう! こちらは検索ですぐに見つかりますが、下にもリンクを貼っておきますね。

『Cartoon Cat Mod』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/cartoon-cat-mod/files

ちなみに、説明欄を読むと、、、

統合版の「SirenHeadアドオン」に触発されて作りました!と書いてあります。しかも、学校に通っているので、頻繁に更新(アップデート)はできないかもしれない、とのこと。

学生さんが作ってくれたMODみたいです!!すごいですね。

ゲームバージョンは、今のところ1.12.2のみです。前提MODはありません。

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

JAVA版のカートゥーンキャットで遊んでいる動画はこちらが参考になりますよ。お馴染みの、まいぜんシスターズさんです。息子はこの動画を見て遊びたくなったとのこと(笑)

カートゥーンキャットの襲撃を本気でクリアしようとした結果!?【マインクラフト・まいくら】

YouTube まいぜんシスターズさんより

それと、もう一つ、強敵を追加できるMODを紹介しますね!

その名もSCP MOD!

『SCP: Lockdown』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/scp-lockdown/files

このMODでは、目を見ると襲い掛かってくる、その名も”シャイガイ”や、“SCP-682”と呼ばれる不死身のモンスターなどが追加されます。

この2つのMODは、ゲームバージョン1.12.2を選べば、一緒に入れて遊ぶことができますよ!

では、SCP MODの方からやっていきますね。

まずは、シャイガイから。最初は恥ずかしがっていますが・・・、

そのうち襲いかかってきますよ(あれ、あんまり恐そうな顔じゃないwww)。

次にSCP-682。不死身だそうで、他のモブを倒すと体が大きくなっていきます。

お次はカートゥーンキャット。昼間だと死んでしまうので、夜になってから出してくださいね~。

ここで、モブバトルMOD(1.12.2)を追加したいと思います!

『Mob Battle Mod』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/mob-battle-mod/files

このMODを入れると、killコマンドを入力しなくても、目当てのモブだけを倒すことができます。

あとは、その名前の通り、モブ同士を戦わせることができるので、例えば、ゾンビ対カートゥーンキャットなどのバトルもできたりします(ゾンビ瞬殺ですがwww)。

カートゥーンキャットとSCPモッドのモブの敵対シーンを撮影するのが難しかったので、下の画像はハスク対ハスクです(笑)。

モブバトルMODでは、下の図の、棒のようなアイテムを使って、相手をkillしたり、戦わせたり、装備を付けたりすることができます。

詳しい遊び方は、どたなかのYouTube等をご覧ください! 息子に聞いても、おススメ動画はちょっと分からないとのことで・・・、スミマセン。(/ω\)

では、楽しいモブバトルライフを~★

当ブログの目次はこちらから
おすすめMODやデータの入れ方などを目的別にまとめました