「ドラゴンで遊びたいならコレ!」と話す息子のすすめで、今回は『Ice and Fire MOD』を紹介します。

遊びたいゲームバージョンによって、前提MODが異なりますので、ご注意ください!

早速、入れてみたいと思います。

『Ice and Fire MOD』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/ice-and-fire-dragons/files

まずは、自分が遊びたいバージョンのデータをダウンロードしてみましょう!


次は、前提MODを準備していきます。ダウンロードするバージョンは、Ice and Fire MODと合わせてくださいね。

先ほどダウンロードした『Ice and Fire MOD』のゲームバージョンで1.12.2以下を選んだ場合は、『LLibrary』MODをダウンロードしてください。

1.12.2以下 → 『LLibrary』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/llibrary/files


続いて、『Ice and Fire MOD』のゲームバージョンで、1.15.2以上を選んだ場合は、『Citadel』MODが必要です。

1.15.2以上 → 『Citadel』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/citadel/files


普段、1.12.2で遊んでいるので『Ice and Fire MOD』と『LLibrary』を入れていきます。

いつものmodフォルダに、2つのmodを入れて起動すると、こんな感じ!

表紙からして違いますね! かっこいい! MODがきちんと読み込まれていれば、この表紙になります。

forgeの中を見てみると、『llibrary』というフォルダが自動生成されていると思います。こちらは消さないでくださいね。

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

ちなみに、1.15.2以上のバージョンだと、ライトニングドラゴンが追加されます。

下の画像はファイヤードラゴン。色はランダムです。

お次は、アイスドラゴン。ドラゴンフードで懐かせて、背中に乗ってみました! 鬼滅の刃・冨岡義勇さんのスキンにしています^^ スキンの変え方は、下のページを参考にどうぞ。

JAVA版マインクラフト スキンを変えてマイッキーに変身!

ドラゴン同士は敵対するそうです。懐かせたドラゴンはRボタンの長押しで、口からアイスや火を吐きますよ。

ドラゴン以外のモブもいて、こちらはギリシャ神話に出てくる一つ目の巨人、サイクロプス。クリーパーが木の葉のように舞っています。

こちらもギリシャ神話のゴルゴン。目が合った相手を石に変えてしまいます。ちなみに、キャプチャー用にバリアブロックに閉じ込めていたのに、叩き割って出てきました!! 強い!!

先ほどのサイクロプスは、ゴルゴンによって石化されました…。つるはしで叩いて壊せます。

他のページで紹介したカートゥーンキャットと、このゴルゴンが戦ったらどっちが勝つんでしょうか!? 気になります~。

JAVA版マインクラフト カートゥーンキャットMODとSCP MODを入れて、モブ同士を戦わせよう!

【マインクラフト】ドラゴンMODで一番強いモブ、実はゴルゴン説【マイクラ実況】

YouTube ぴくとはうすさん より

では、今回も楽しんでくださいね♪ 

究極のドラゴンMOD『アルティメット・ドラゴンファイア』を、別のページで紹介しました!よろしければこちらもどうぞ^^

JAVA版マインクラフト 究極のドラゴンMOD!アルティメット・ドラゴンファイアを紹介

ちなみに、このMODはサバイバルで遊ぶのがおススメです!

卵の孵化のさせ方は、まいぜんシスターズさんの動画などが参考になります★

最強のドラゴンでマインクラフトを本気でクリアしようとした結果!?【マインクラフト 】【まいくら】

YouTube まいぜんシスターズさん より

ぜひ、入れてみてくださいね!

当ブログの目次はこちらから
おすすめMODやデータの入れ方などを目的別にまとめました