約2か月ぶりの更新です。

早速、息子からリクエストがあったJAVA版のウィザーストーム(Wither Storm)MODを入れていきたいと思います。

まず、Googleで普通に検索すると、Google playのアドオンのダウンロードが出てきてしまいます。

今回入れたいのは、JAVA版のMODなのですが、PLANET MINECRAFT(プラネットマインクラフト)で検索すると、統合版のアドオンが出てきてしまうんですよね(拡張子が、.mcpackというもの)。

JAVA版ウィザーストームMODで遊びたいなら、こちらがおススメ

『Engender – The Age of Minecraft』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/engender-mod/files

一見、ウィザーストームっぽくないのですが、こちらにはウィザーストームや他のモブたちも含まれています。

私は1.12.2で遊びたいので、一番上をダウンロードします。

入れ方は、いつものMODの入れ方と同じです。.jarファイルを、Forge(1.12.2)のmodフォルダに入れますよ。

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

それでは、早速やってみましょう!!

メニュー画面には、しっかりウィザーストームが入っていますね。

普通のスポーンエッグも入っているので、上の画像のように、バニラ(※もともとの状態)のクリーパーを出すこともできるし、MODのクリーパーも出すことができます。二体同時に出すと敵対しますよ^^

ゾンビがしゃがむ姿に、「かわいいよねー!」と息子。

MODのモブはなついてくれるので、サバイバルモードにしても敵対しません。

お待ちかねの、ウィザーストームです!

アイテムを与えると、進化するそうです。

形態がかわるのが思ったより早くてびっくり。

こんな風に、ビームを出してきますよ。

で、こちらが、最終形態。

アイテムをあげると進化するとか、そういう遊び方はどうやって知ったの? と聞いたら、この方の動画を見たそうです。

【マイクラ】お互いに『最強だと思うMOD』を入れたらどっちがエンドラ早く倒せるの?

YouTube ウォーターチャレンジさんより

このユーチューバーさん、話し方が独特で、なんだか声優さんみたいですよね。私は、息子が見ている動画の音声しか聞いていないですが、一番最初に聞いたとき、何か映画でも見てるのかと思いました^^

まいぜんシスターズさんも、ウィザーストームで遊んでいますね。

ウィザーストーム vs セキュリティハウス

YouTube まいぜんシスターズさんより

息子が一番好きな敵対モブは、ウィザーストームだそうです。とにかくカッコいい!とのこと。ぜひ、お試しくださいね~。

当ブログの目次はこちらから
おすすめMODやデータの入れ方などを目的別にまとめました