今回は、小学5年生の息子がおススメする『BirchCraft』MOD (シラカバMOD)を紹介したいと思います!

『BirchCraft』MODはユーチューバーのゴラクバ!さんと戦えるMODで、その名の通り、シラカバのアイテムも追加できるMODです。

ゴラクバ!は、いぬたぬき・ぺんと・えんちょう。の3人からなるユーチューバーで、主にマイクラのゲーム実況をやっているチャンネルです。

世界がシラカバだらけになるマインクラフト【マイクラ】【鳥犬猿MODクラフト #69】

YouTube ゴラクバ!さんより

では、早速入れてみましょう(;^ω^)

『BirchCraft』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/birchcraft/files

おっ!いぬたぬきさんがいます(モブです!)。

このMODではシラカバの装備や銃、ツールなどが追加されます。また、[GORAKUBA]と書いてあるブロックを右クリックすると・・・、なんとゴラクバの3人が召喚されます。

この『BirchCraft』MODは、ゴラクバ!さんの視聴者が作ったMODなので、ゴラクバに関するアイテムがたくさんあるようですよ♪

ちなみに、前提MODはありません。ゲームバージョンは1.12.2と1.14.4がありますが、今回は1.12.2の方をダウンロードしていきます。

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

また今回は、「時を止める」MODも追加で入れていきたいと思います。

『The Time Stop Mod』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/the-time-stop-mod/files

前提MODとして、こちらも必要です。

『TickrateChanger』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/tickratechanger/files

時を止めている間に攻撃をしかけ、ダメージを与えたところで、時を進める・・・なんて言う、卑怯な遊びもできちゃいます。

ちなみに息子は、赤髪のともさんのYouTubeを見て、時を止めるMODを知ったようです。参考動画を貼っておきますね。

【MODマイクラ】時間を止めれば素手でエンドラも余裕っしょ!?w【赤髪のとも:あかがみん】

YouTube 赤髪のとものゲーム実況チャンネル!! さんより

ぜひ、楽しんでくださいね!

当ブログの目次はこちらから
おすすめMODやデータの入れ方などを目的別にまとめました