恐竜MODと聞くと、恐竜しか追加されないような気がしますが、こちらのMODは、なんと!!、

車やヘリコプターも出すことができ、自分で操縦して森の中を探検することもできます。

恐竜や、その骨格はもちろん、乗り物系MODの要素も含まれているなんて、一石二鳥ですよね。

車が通ったあとには車輪の跡も残っていて、芸が細かいです。映画『ジュラシック・ワールド』みたいですよ。

では、早速入れていきます。

『JurassiCraft MOD』(ゲームバージョンは1.12.2までです。)
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/jurassicraft/files

前提MODはコチラです。1.12.2をダウンロードしてくださいね。

『LLibrary』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/llibrary/files

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

こちらのMODは、“Craft(クラフト)”と書いてある通り、作るためのMODのようなので、自然発生はしないみたいです(多分)。そのかわり、先史時代の植物や骨格などを出すことができるので、

オリジナルの“ジュラシックパーク”を作ることができますよ。

また、MODの説明欄によると、化石からDNAを取り出して恐竜を作ったりもできるそう。

メニューMODなど、入れると便利なMODはRelationsのページをチェックしてみてくださいね。

昔からあるMODのようですが、日本語の解説動画が少ないです。恐竜の作り方が結構難しいので、ユーチューバーの方々があげていた動画のリンクを貼っておきますね。参考にしてみてください♪

【ゆっくり実況Minecraft】紅魔勢によるJurassiCraft解説記part1

YouTube ばかねこ さんより

【マイクラMOD実況】優遊自適にJurassiCraft

YouTube 佐野ケタロウのゲーム実況ちゃんねる さんより

ちなみに肉食恐竜と草食恐竜は敵対しますが、息子はモブバトルMODを一緒に入れて、恐竜同士を戦わせて遊んでいました。

わざわざDNAから準備しなくてもスポーンエッグがありますので、軽い気持ちでも遊べます(笑)。

モブバトルMODについては、先日紹介したこちらのページの下の方で、簡単に遊び方を紹介していますので、良ければ試してみてくださいね!

ダウンロードのリンクは下にも貼っておきます。
↓ ↓ ↓

『Mob Battle Mod』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/mob-battle-mod/files

では~!