先日、おすすめMODということで、銃MOD(Techgun)を紹介しました。

こちらは、まいぜんシスターズさんが動画でも紹介していますし、子どももとってもお気に入りのMODなのですが…、

もっとリアルな銃が使ってみたくなってきました! 

確かに、発射の仕方とか、それっぽいです!

今回紹介する銃MODは、こちら!

『Vic’s Modern Warfare Mod』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/vics-modern-warfare-mod/files

早速手持ちのForge1.12.2に入れて起動♪ と思ったら、まさかのクラッシュ!!

Forgeを入れ直してもダメ。他のMODを抜いてもダメ。MODの説明欄を読んでみると…、

一部データを書き換えることが推奨されています。

では気を取り直して、早速やっていきましょう!

まずは、今持っているForgeをコピーして、このMOD専用にしたいと思います。バージョンは1.12.2です。

分かりやすいように名前を変えました。

コピーしたForgeのフォルダを開くと、『config』フォルダがありますね。

中を開いて、『forge.cfg』にカーソルを合わせたら、右クリックし、プログラムから開くを選択。メモ帳で開きます。

下のように、青く色を付けた箇所は、見つかりましたか?

こちら、allowEmissiveItems=true となっているところを、allowEmissiveItems=false に変更します。

この true と false は対になっていますので、覚えておくと良いと思います。ONとOFFのような関係です。

その後、いつも通り『mods』フォルダにMODを格納してください! 特に、前提MODはありませんよ。

今回、このMOD用にフォルダを作成しましたので、起動構成を新規作成することをお忘れなく★

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

ちなみに、「他のMODとの相性がよくない」という情報がありました。バグが起きたりすることもあるそうです。確かめながら、導入していく必要がありそうですね!

ちなみに、、、テックガンとは違って、銃を選んだら自分でマガジン(弾倉)をセットしなくてはなりません。間違ったマガジンを選ぶと撃つことはできません><

検索窓で、口径を入力するなどして、マッチするマガジンを探してみてくださいね!

参考になる動画を貼っておきますね! 操作もなかなか難しいですが、リアルさはグッと上がりますので、良かったら入れてみてくださいね~。

【マイクラMOD紹介😜】この銃MODリアルすぎるだろ…【マインクラフト実況】

YouTube はるてぃーさんより