こんにちは。
今回は、サバイバルで遊ぶ時の強い味方、「まな板MOD」を紹介していきます^^

「まな板MOD」と呼ばれるMODにはいくつか種類がありますが、今回は 『まな板プラス』と『クリックまな板』の2つを取り上げたいと思います。

上の画像は、クリックまな板(ClickManaita) を使用しているところ。

役立ちすぎてサバイバルの楽しさが半減してしまうかもしれませんが(笑)、「これさえあれば、エンドラ討伐も余裕。」ということなので、”サバイバルでラストまで行ってみたい!”という方は、良かったら試してみてくださいね。

まずは、『まな板プラス(Manaita Plus)MOD』。

このMODを入れると、アイテムを無限にコピーできるうえ、最強装備と最強ツールが手に入ります。息子が言うには、「木も石も一度でスルスルと壊せるし、モブは何もかも一発!!」だそうです。

ダウンロードはこちら↓

『まな板プラス(Manaita Plus)MOD』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/manaita-plus/files

あの、大物も一発で倒せるそうですよ( ゚Д゚)

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

こちらは、ゲームバージョン1.12.2のみとなります。バージョンは低めですが、マイクラ界最強とも言われる、その名も“まな板装備”が追加されます。

息子は、こちらのYouTuberの動画を見て、遊び方を知ったそうです。リンクを貼っておきますね。

【マインクラフト】無敵になるMODを入れてサバイバルしたらエンドラ余裕で倒せる説

YouTube ふうはや さんより

『クリックまな板(ClickManaita)』というMODもあります。

こちらは、アイテムを増やすためのアイテムが追加されるMODです。ゲームバージョンも新しいです!

「まな板プラスMODを入れるとズルしてるみたい。」と思われる人は、クリックまな板MODの方が良いかなと思います。サバイバル生活が少し(いや、すごく)楽になります^^

ダウンロードはこちら↓

『クリックまな板(ClickManaita)MOD』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/clickmanaita/files

※ Fabric用とForge用でデータが分かれていますので、ダウンロードの際にはご注意ください!(Fabricも、Minecraft Forgeと同じく、MODを入れるための前提MODです)

どちらのまな板MODを入れてもお腹は空いてしまいますので、そんな時は、下の画像のように、焼肉などをまな板で増やして無限の食糧を手に入れてくださいね。

クリックまな板で遊んでいる様子は、ゴラクバ!さんがアップしていましたので、参考までにリンクを貼っておきます。

最強のチートMODを使ったマインクラフト【マイクラ】【鳥犬猿MODクラフト #51】

YouTube ゴラクバ! さんより

海外版のまな板MODとしては、『Avaritia MOD』も有名です。こちらもリンクを貼っておきます。

『Avaritia 1.1x』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/avaritia-1-10/files

特殊効果が欲しいなと思った時には、アップルMODが楽しくて便利。

こちらは、効果がついたりんごを追加できるMODです。例えば、“ベッドりんご”。食べるだけで夜から朝に変えることができたりします。

ベッドりんごの場合、何回も使えるので(耐久力がある)、ベッドを置くよりも手間が省けて、不意にゾンビに襲われた時に、すぐに朝にできて便利です(^^;)

※ 便利っていうほど、便利じゃないかもしれませんが…www

ダウンロードはこちら↓

『Apples + MOD』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/apples-plus/files

アップルMODで出したりんごは、もちろんクリックまな板で増やすことができます。

良かったら、みなさまも試してみてくださいね。では~!