こんにちは。今日は、通称・寄生虫MODと言われる、こちらのMODを入れてみますね。小6の息子がたまたまYouTubeで目にして、興味を持ったというこのMOD。

ゾンビに寄生するのか? はたまた、ゴーレムに寄生するのか?、と色々妄想を膨らませつつ、実際に入れてみました。

『Scape and Run: Parasites』MOD
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/scape-and-run-parasites/files

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

早速遊んでいきます。

この触手の怪物は一体…。

マインクラフトのモブとは一線を画す、この造形。何をモチーフにしているのか調べてみたところ、どうも、こちらのB級映画をモチーフにしているような感じ(違うかも)。

「ザ・パラサイト 寄生する獣」
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08KPKSDKD/ref=atv_dp_share_cu_r

映画にも、このMODにも、蜘蛛のような生物が登場します。

寄生生物に倒されると(感染すると)、倒されたモブは寄生生物に変わってしまいますよ。馬もこんな見た目に。

寄生生物と戦うには、強い銃が必要なんじゃないかと思って、久しぶりにテックガンMODを追加してみました!

『Techguns』MOD
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/techguns/files

このテックガンMODは過去にも紹介していますので、よろしければ下のページもご覧くださいね。

JAVA版マインクラフト YouTuberが使っている銃MOD、『テックガン(Techguns)』を紹介します!

息子的に、馴染みのない寄生生物を相手に戦うのは、いまいち気乗りしない様子。。。

逆にテックガンがカッコよすぎて、寄生生物が引き立て役になってしまいました(笑)

このMODは、ぐっちさんのYouTube動画でも紹介されていましたよ。

その名もSRP。新たなるホラーモブが街を破壊!【マイクラMOD】

YouTube ぐっちの部屋(ミラクルぐっち) さんより

ショーケース動画を見ると、実際はなかなか楽しそう! 倒した寄生生物たちが一つにまとまって、新たな生物に変身したり、雷に打たれて大きくなったり。

興味のある方はぜひ入れてみてください!では~

当ブログの目次はこちらから
おすすめMODやデータの入れ方などを目的別にまとめました