こんにちは。

今回は、我が家的ナンバーワン!銃MOD、『テックガン(Techguns)』を紹介します。

テックガンMOD テスラガン

JAVA版でプレイし始めて早々に、息子から「銃のMODが欲しいんだけど~。」とリクエストがありました。

Googleで「銃MOD」と調べると、色々なサイトが出てきますよね。コレ!というものが分からない方も多いと思います。私もそうでした。

そんな時に見つけたのが、こちら。

『Techguns MOD』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/techguns/files

上のURLをクリックすると、ダウンロード画面が出てきます。ゲームバージョンは1.12.2が最新です。

メインファイルと書いてあるところからダウンロード。

下の方にスクロールすると、バージョン1.7.10もあります。

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

無事に格納できました!

メニュー画面に薬きょうのマークが出てくると、ワクワクしますね。テックガンは、マガジン(弾倉)をセットしなくても、そのまま撃てるところが良いです。

早速、「グリムリーパー(Grim Reaper)」。こちらは、連射式ロケットランチャーです。破壊力が半端ないです。

まいぜんシスターズのふたりも、こんな銃で壁をぶち壊していましたね(動画:最強の銃が危険すぎる【爆笑MODランキングEp12】より)。

お次は、「TFG 10K」。グリーンの光を放ちます。ためて打つと、威力がすごいです。

「PDW」 
連射式の銃です。グリムリーパーとは別のタイプ。息子はコレが好きらしいです。

「Tesla Gun」。電気のようなものを飛ばす銃です。あの自動車メーカー、テスラを思い起こさせますね。ウィキペディアによると、テスラって磁力の単位でもあるみたいです。電気に見えて、磁力なのかも…。

「Gauss Rifle」。このライフルは、スコープで照準を合わせることができます。スコープは、ついている銃とついていない銃があるそうです。右クリックで表示します。

「Mining charge」。時限式の爆弾も入っています。モブは倒せないけど、大きな穴をあけることができます。

銃MODというくらいだから、武器だけかと思いきや、防具も入っています。

「Jetpack」。こちらを装着した状態で、スペースキーを押すと、飛ぶこともできます!

サバイバルで使った場合、落下する直前にスペースキーを押すことで、落下ダメージをなくすことができるそうです。ただし、操作を誤ると死んでしまうので、ご注意を!

余談ですが、当初MOD名が分からず「グリムリーパーを使いたい!」という息子の話をもとに、「グリムリーパーMOD」と一生懸命検索していました。

グリムリーパーって死神っていう意味らしいですね。そして、四連装の携行型ロケットランチャーを指すそうです。全然たどり着けなくて、苦労しました(笑)

下に、このMODで遊んでいる方のリンクを貼っておきますね。

【マインクラフト😜】超火力を連射!グリムリーパーがチート武器すぎたwww #4 シンジャークラフトV2【マイクラMOD紹介シリーズ】【AoA,マーベル,まな板実況】

YouTube はるてぃー さんより

最強の銃が危険すぎる【爆笑MODランキングEp12】

YouTube ぜんシスターズ さんより
こちらのMODでは戦闘系の乗り物が追加できます。
JAVA版マインクラフト 乗り物&戦闘MODの決定版 Flan’s MODを紹介

では、今日も楽しんでください! お読みいただきありがとうございました^^