こんにちは。

今日は前から入れてみたかったWindows版(統合版)のアドオン、『ポピー プレイタイム アドオン』を入れてみました。

「ポピープレイタイム」とは、2021年にリリースされたサバイバルホラーゲームで、この青いキャラクターは、ゲームに登場するぬいぐるみ、ハギーワギーです。

では、早速入れて行きましょう!

『Poppy Playtime Addon』
https://mcpedl.com/poppy-playtime-addon-the-tight-squeeze/

ページの一番下、Downloadsと書かれたところから、赤枠で囲った箇所をクリック。

別のサイトに遷移しますという注意書きが表示されますが、そのままクリック(毎回しつこいですが、ダウンロードは自己責任でお願いします)。

このページが表示されたら、赤枠で囲った「Free Access」と書かれた箇所をクリック。

広告が表示されますが、数秒待てば「×」を押して消すことができます。その後、以下のページが表示されますので、ダウンロードを押してください。

ダウンロード場所はどこでもOK!

データをダブルクリックすると、マイクラが立ち上がり、自動でインストールされます。

ダウンロード後のアドオン導入手順は、こちらのページで紹介しています。

ワールドを作る時に設定が必要!

使用可能な状態になったら、以下の通り設定をしてください。ワールドを作ってからでは変更できませんので、必ず最初にやってくださいね。

これをやらないで、ワールドを作成すると、ハギーワギーの姿は見えないのに、地面に血だけが付くという、それこそホラーな現象が・・・(笑)

ハギーワギーに変身!

メニューには、ハギーワギーの顔が入っています。顔を装着するとプレーヤーはハギーワギーに変身ができます! 赤い×がついた顔で装着を解除。

この走る姿が、すごく滑らかで躍動感がありました。変身して遊ぶ分には楽しいけど、サバイバルでは倒せそうもないほどの強敵!

溶岩に触れても無傷。

サバイバルで襲われたら、あっという間に死んでしまいました。

どんなアドオンを入れれば倒すことができるのか分かりませんが、普通に変身アドオンとして楽しめるので、良かったら遊んでみてください!

では~!