こんにちは。今回は番外編としてWindows版マインクラフトの『サイレンヘッド&カートゥーンキャット』アドオンを取り上げたいと思います。

サイレンヘッドやカートゥーンキャットのアドオンは色々とありますが、息子的に「クオリティが高い!」という、こちらのアドオンを入れていきます。

このページでは、ダウンロード方法をメインに紹介していきます。

ただし、、、このアドオン、ダウンロードするまでに何回か怪しいサイトを通過します。

わが家でも、セキュリティソフトから警告が出たので少し躊躇しましたが、ダウンロードは問題なくできましたので紹介していきたいと思います(ただし、自己責任でお願いします!)。

早速入れていきます!

Siren Head Addon V3
https://mcpedl.com/siren-head-addon/

ページの最下部に、ダウンロード箇所がありますので、まずは、赤枠で囲った部分をクリック。

すると、下のような画面が表示されます。外部のサイトへ移ります、と書かれていますので、そのまま「Click here to continue」を押して続けてください。

次のページでは、右上の「SKIP AD」が出るまで数秒待機。表示されたらクリック。

「SKIP AD」を押すと、ポップアップが現れ「許可する」「ブロック」の2つが表示されますので、「許可する」を押します。

以下の英語で書かれたページが表示されたら、そのまま待ちます。

しばらくすると自動でダウンロードされ、保存場所を聞かれます。分かりやすい場所に保存してください。

セキュリティ環境よっては、ダウンロードができないこともあると思います。そんな時は無理せずに、ひとつ前のバージョンで試してみてくださいね。

siren head v2 addon (fixed)
https://www.planetminecraft.com/mod/siren-head-v2-addon-fixed/

ダウンロード後のアドオン導入手順は、こちらのページで紹介しています。

サイレンヘッドは倒すことができますが、カートゥーンキャットは本当に強くて、あっという間にやられてしまいます。本当にあっという間なので、スポーンエッグで出す際には、初期地点より遠い場所に出すことをおススメします^^

ちなみに、この2体の怪物は、カナダのライター兼イラストレーターである、トレバー・ヘンダーソンさんという方が生み出した作品です。公式サイトには、実写版みたいな作品が色々掲載されていますよ。正直、ホラーです(笑)

一時期は色んなYouTuberがサイレンヘッドやカートゥーンキャットを取り上げていました。息子もそんなYouTube動画を見て、興味を持ったようです。

まいぜんシスターズのお二人も、こちらのアドオンで遊んでいましたよ。では~!

ウィザー VS サイレンヘッド

YouTube まいぜんシスターズ さん