こんにちは。今回は番外編としてWindows版マインクラフトの『サイレンヘッド&カートゥーンキャット』アドオンを取り上げたいと思います。

サイレンヘッドやカートゥーンキャットのアドオンは色々とありますが、息子的に「クオリティが高い!」という、こちらのアドオンを入れていきます。

このページでは、ダウンロード方法をメインに紹介していきます。

ただし、、、このアドオン、ダウンロードするまでに何回か怪しいサイトを通過します。

わが家でも、セキュリティソフトから警告が出たので少し躊躇しましたが、ダウンロードは問題なくできましたので紹介していきたいと思います(ただし、自己責任でお願いします!)。

早速入れていきます!

Siren Head Addon V3
https://mcpedl.com/siren-head-addon/

ページの最下部に、ダウンロード箇所がありますので、まずは、赤枠で囲った部分をクリック。

すると、下のような画面が表示されます。外部のサイトへ移ります、と書かれていますので、そのまま「Click here to continue」を押して続けてください。

次のページでは、右上の「SKIP AD」が出るまで数秒待機。表示されたらクリック。

「SKIP AD」を押すと、ポップアップが現れ、通知を「許可する」「ブロック」の2つが表示されますので、「許可する」を押します。

以下の英語で書かれたページが表示されたら、そのまま待ちます。

しばらくすると自動でダウンロードされ、保存場所を聞かれます。分かりやすい場所に保存してください。

セキュリティ環境よっては、ダウンロードができないこともあると思います。そんな時は無理せずに、ひとつ前のバージョンで試してみてくださいね。

siren head v2 addon (fixed)
https://www.planetminecraft.com/mod/siren-head-v2-addon-fixed/

ダウンロード後のアドオン導入手順は、こちらのページで紹介しています。

アドオンを入れた後は、先ほど「許可」したサイトからの通知を解除してすることをおすすめします!

解除方法を紹介しているサイトがありましたのでリンクを貼りますね。

ブラウザのプッシュ通知の解除方法【Edge/Safari/Chrome/Firefox】

サイレンヘッドは倒すことができますが、カートゥーンキャットは本当に強くて、あっという間にやられてしまいます。本当にあっという間なので、スポーンエッグで出す際には、初期地点より遠い場所に出すことをおススメします^^

ちなみに、この2体の怪物は、カナダのライター兼イラストレーターである、トレバー・ヘンダーソンさんという方が生み出した作品です。公式サイトには、実写版みたいな作品が色々掲載されていますよ。正直、ホラーです(笑)

一時期は色んなYouTuberがサイレンヘッドやカートゥーンキャットを取り上げていました。息子もそんなYouTube動画を見て、興味を持ったようです。

まいぜんシスターズのお二人も、こちらのアドオンで遊んでいましたよ。では~!

ウィザー VS サイレンヘッド

YouTube まいぜんシスターズ さん

当ブログの目次はこちらから
おすすめMODやデータの入れ方などを目的別にまとめました