こんにちは。今日は剣MODを紹介します!

以前にも『アドバンスドソード(Advanced Swords)MOD』『モアソード(More Swords)MOD』を紹介しましたが、今回は『ユースレスソード(Useless Sword) MOD』を紹介。

とにかくたくさん剣が欲しいという時におススメなのが、こちらの『ユースレスソード(Useless Sword) MOD』。日本語にすると「役に立たない剣」という意味ですが、そこまで役に立たないわけでもなく、種類も豊富で使い勝手の良いMODです。

ダウンロードはこちら

『Useless Sword MOD』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/useless-sword/files

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

剣によっては瞬間移動が可能です。剣を持った状態で右クリックするとエンドやネザーに簡単に行くことができますよ! これなら、軽い気持ちでエンドラ討伐に挑めますね!

このように書かれている剣にだけ、瞬間移動の効果がついています。

ちなみに、サバイバルで遊んでいると、作り方が分からないアイテムがあったりしますよね。

そんな時に役立つのが通称、メニューMOD。カーソルを合わせると、作り方が表示されますよ。例えばパンプキンパイならこんな感じ。

Useless Swordの中にはサバイバルでは作り出せないものもありますが、こちら紫色の剣の場合は、下の素材で作ることが可能。

調べる手間が減ってありがたい!

うちの息子は、YouTuberのふうはやさんの動画を見て、この剣MODの存在を知ったようなのですが、この動画でもメニューMODが使われていますよ。

【マインクラフト】最強の剣ならインベントリに全部持っててもサバイバル余裕じゃね?

YouTube ふうはや さん

メニューMODのダウンロードはこちら

『Just Enough Items(JEI) MOD』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/jei/files

Useless Sword MODの説明ページにも、すべてのレシピを表示するには、このメニューMODを入れてくださいと書かれています。

また、以前紹介した黄昏の森MOD(Twilight Forest)とも互換性があるようなので、ぜひ、一緒に入れて遊んでみてくださいね。では~!

マインクラフトMOD紹介 黄昏の森に到着