こんにちは。
今回は、見た目もリアル、種類も豊富、その名も、『アルティメット・ドラゴンファイア(Ultimate Dragonfire)MOD』を紹介します。アルティメットとは、日本語で「究極の」という意味です。

このブログを書いている時点でのダウンロード数が4万6千くらいなので、まだまだ知名度は高くないかもしれませんが、人気のYouTuberもプレーしていましたよ^^

ゾンビドラゴン!? リアルすぎるドラゴンMODでサバイバル #1【まいくら】【マインクラフト】

YouTube 実況者ねが本拠地 さんより

ダウンロードはこちら

『Ultimate Dragonfire MOD』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/ultimate-dragonfire/files

このMODのバージョンは、1.12.2のみとなります。前提MODはありません。

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

ちなみに、映画『ヒックとドラゴン』をモデルにしたと思われるドラゴンが、いくつも登場します。


映像を見てからプレーするとぐっと親近感がわいて楽しめると思います!! いくつかリンクを貼りますので、予告編だけでも見てみることをおススメします♪

うちの息子は数年前、学童でこの映画に出会って、それ以来ファンになりました^^

PCでプライムビデオの予告編を見るにはこのマークから。

『ヒックとドラゴン2』は2015年のゴールデン・グローブ賞受賞、同年のアカデミー賞にもノミネートされた作品で、子どもも大人も楽しめると思います。MODとあわせて、ぜひチェックしてみてくださいね~。

ではMODを見ていきましょう!

このMODは、プレイヤーがドラゴンのトレーナーになるゲームで、孵化させ、餌をあげて飼いならし、訓練して強くなる…、そんな育成ゲーム的なことができます。

孵化器は2種類。溶岩バケツを使うか、水バケツを使うかは、卵次第です。

公式DragonFireMod Wikiに、もっと詳しい遊び方が紹介されています。英語のページですが、Chromeなど、ブラウザーの翻訳ツールで十分読めますので、チェックしてみてくださいね。

ドラゴンサイエンス機能では、DNAを抽出してハイブリッドドラゴンを作ることもできるそうですよ! 

息子も「黒と白のドラゴンをハイブリッドしたら、シマウマ柄のドラゴンが生まれるのかな…?」と、早速ハイブリッドすることに興味を示していました^^

ドラゴンMODと言えば、別のページでIce and Fire MODも紹介していますので、よろしければご覧ください♪

JAVA版マインクラフト ドラゴン遊びをしたいなら『Ice and Fire MOD』が楽しいらしい!

では~!

当ブログの目次はこちらから
おすすめMODやデータの入れ方などを目的別にまとめました