こんにちは。

今回は、Steamの『アニマル レボルト バトル シミュレーター(Animal Revolt Battle Simulator)』で、自作のキャラクターを公開する方法をご紹介します。

※このページでは、パソコン版について書いています。

以前、別のページでMOD(他の人が作ったキャラクター)のダウンロード方法をご紹介しましたが、遊ぶことにもだいぶ慣れてきましたので、いよいよ作品を公開してみたいと思います^^

『アニマル レボルト バトル シミュレーター(Animal Revolt Battle Simulator)』|日本語設定|MODの入れ方も紹介

では早速、やっていきましょう!

まずは、ゲームを立ち上げます。公開したい作品はできていますか? まだの方は、作ってから進んでくださいね。

メニュー欄から「STEAMにアップロード」を選択します。

続いて、公開したい作品を選択。キャラクターを作った場合は、右側「武器化された動物」のタブの中にありますよ。

作品の説明を記入してください。後から編集もできますので、その時思いついた内容で大丈夫です。利用規約に同意し、「参加する」を押してください。

利用規約は一度同意すれば、次回以降、変更があるまで表示されませんが、下の画面が表示されたら、ログインしてから「再度、同意する」を押してください。

ログインするとこんな画面に変わりますので、「同意」をクリック。

簡単にアップロードができました!

早速自分の作品を見ていきます。作ってすぐは、なかなか表示されませんが、5、6分経つと、ワークショップ内、MODの表示場所の「最新」のところに表示されるようになります。(F5ボタンを押すと、ページが更新されます。)

ちなみに、説明を編集したい時や削除したいは、ログインした状態でキャラクターをクリック。下の図の赤枠、オーナーコントロールと書かれた場所で編集が可能です。

黄枠で囲った部分は削除ボタンで、クリックすると公開が停止されます。

ぜひ皆さまも、お気に入りをアップロードしてくださいね^^ 

最後に、息子がよく観ているYouTuberさんの動画を貼っておきます♪ 新しい動画がアップされるたびに見ているようです^^

サイボーグ【プレシオサウルス】をブラキオサウルスのパーツで作ろうぜ! アニマルレボルトバトルシュミレーター実況#74【Animal Revolt Battle Simulator】

YouTube アキシのゲーム部屋 さんより

では~!