こんにちは。今回は、飛行機や車などの乗り物に加え、戦車や銃、手りゅう弾など戦闘系アイテムも追加できる、大型MODを紹介したいと思います!

スポーツカー以外にもクラシックカーもあります
戦車は数種類

コンテンツパックを入れることで、世界観の異なるアイテムを色々と追加できますよ^^

ロシアのウクライナ侵攻が問題になっている中、戦車や銃を紹介するのはいかがなものかな…と悩みましたが、MODとしては素晴らしいので、気になった方はぜひ入れてみてくださいね!

船も追加できます

ちなみに、前提コンテンツパックが二つ必要です。入れなくてもクラッシュはしませんが、基本となるパーツですので、入れてからプレーしてください。

前提コンテンツパックでは、上の画像のようにパーツが追加されます

早速MODをダウンロードしていきます

『Flan’s MOD』
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/flans-mod-5-5-2/files

バージョンは現在1.12.2が最新です。

ランボルギーニも

前提コンテンツパックのダウンロードはこちら

[Official][1.12.2]Modern Weapons Pack
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/modern-weapons-pack-for-flans-mod/files

[Official][1.12.2]Simple Parts Pack
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/simple-parts-pack-for-flans-mod/files

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

武器や銃も追加されます。こちらは手りゅう弾

MODを『mods』フォルダに入れたら、一度マイクラを起動します(MODがきちんと入っているかを確認=下の図の黄色く囲った部分)。その後、一旦ゲームを閉じます。

コンテンツパックの入れ方はこちら

forgeの中を見てみると、『mods』フォルダと同じ階層に『Flan』というフォルダが作成されていると思います。ここにコンテンツパックを格納します。

コンテンツパックも、コーヒーカップマークの.jarファイルで出来ています。紛らわしいですが、このデータは必ず『Flan』フォルダに入れてください。

Flan’s MODにはオリジナルのウェブサイトがあり、100種類以上のコンテンツパックが掲載されていますよ!

『Flan’s Mod』ウェブサイト
https://flansmod.com/content-packs

ロボット系の乗り物もあります

ちなみに以前、壮大な世界を追加できるGreenfieldというMAPを紹介しました。自分で試していない組み合わせを紹介するのも恐縮ですが、こんな街をスポーツカーで駆け抜けたら楽しそう…^^

JAVA版マインクラフト 壮大な世界を追加!「Greenfield」MAPで巨大な街を探索しよう
「Greenfield」MAP 街並み
「Greenfield」MAP 街並み

最後に、Flan’s MODの公式コンテンツパックのリンクを貼っておきますね。

Nerfパック( アメリカ・Nerf社のおもちゃに似せた銃)

わが家では、6つくらいコンテンツパックを入れて遊んでいますよー。みなさんもぜひ、遊んでみてくださいね!

当ブログの目次はこちらから
おすすめMODやデータの入れ方などを目的別にまとめました