いつも『としこのブログ』をご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは、JAVA版マインクラフトのおススメMODや、その導入方法、マイクラ以外にもハマっているゲームなどを、なるべく簡潔に”としこの目線(母親目線)”で紹介しています。

早速、アクセスの多かった記事上位5つを紹介します!

(対象期間:2022年1月~2022年4月)

第5位はこちら
【番外編】『アニマル レボルト バトル シミュレーター(Animal Revolt Battle Simulator)』|日本語設定|MODの入れ方も紹介

JAVA版マイクラのMODを紹介するつもりで作ったブログですが、意外にも5位は、番外編として紹介したSteamの『アニマル レボルト バトル シミュレーター(Animal Revolt Battle Simulator)』でした(上の画像、右下です)。

わき目もふらず、ひたすらマイクラにハマっていた息子も、ふと違うゲームに興味がわいた瞬間がありました。好きなYouTuberさんが紹介していると、すぐに影響されてしまうのが小学生らしいですね(;^ω^)

マイクラと同じく、サンドボックス型の遊びができて、用意されている様々なパーツを組み合わせてオリジナルのロボットやモブを作ることができます。ゲームタイトル通り、バトルもOK!

第4位は
JAVA版マインクラフト ワンブロック(one block)の世界で遊びたいなら!ー入れ方を紹介ー

MODの入れ方に手こずっていた私が、ついにMAPを導入できた記念すべき回です^^;
入れてしまえば簡単ですが、最初はダウンロードしたファイルをどうするのかも分からず、そんな自分の経験をもとに極力分かりやすく書いてみました。

第3位
JAVA版マインクラフト「まな板MOD」ってどんなMOD?

MODに慣れてきた息子が、しきりに「まな板、まな板」と言っているので、親の私が興味を持って書いてみようと思った記事です。同じページのアップルMODは、ネーミングの可愛さから紹介してみましたが、正直おふざけMODでした^^

第2位
JAVA版マインクラフトに「変身MODを入れてみたい!」おすすめMOD2つ

変身MODで遊びたくてJAVA版マインクラフトを買ったので、個人的にかなり思い入れのあるMODです。Forgeもゲームバージョンも、何もかもが分からなかったあの頃が懐かしいです。

第1位
JAVA版マインクラフトにポケモン!『ピクセルモン ジェネレーションズ(pixelmon generations)MOD』で遊ぼう!

任天堂が絡んでるのかと思うほど立派なMODで、これが無料で遊べるなんて信じられない気持ちになったのを覚えています。

息子は今でもこのMODが大好きで、よく遊んでいますよ。ピクセルモンと魔法MOD(Electroblob’s Wizardry MOD)を一緒に入れると、ポケモンの技が一段とリアルになるそうです。遊んでいるところを見ていないのですが、息子曰く「相性が良い!」らしいです(ただし、二つ入れると重いです…)。

この他にも、小学生の息子がおススメするJAVA版マインクラフトのMODを色々と紹介していますので、よろしければご覧くださいね。

その他のMOD紹介はこちらから
MODの入れ方はこちらから

みなさんのMODライフがもっともっと楽しいものになりますように…☆