こんにちは。今回は、JAVA版マインクラフトのスキンについて書いていこうと思います。タイトルにある通り…、

まいぜんシスターズのマイッキーになりきれるスキンとMODを紹介します。

まずは、私が気に入っているサイト『Planet Minecraft』からマイッキー(亀=TURTLE)のスキンを探していきます! こちらのサイトでは、スキンの立体的なイメージが見られるので、すごく分かりやすいです。

『Planet Minecraft』
https://www.planetminecraft.com/skins/

下の赤枠の部分で、検索条件が選べます。赤線で囲った『Any Edition』と書いてあるところを、JAVAにして検索してみてください。

黄色く囲った部分では、左からそれぞれ、
トレンド順・アップデート順・新着順・傑作順・見られている数順・ダウンロード数順に検索もできます。

まずは、まいぜんシスターズのぜんいち風のスキンを検索してみます。目の色が違うけど、雰囲気は似てますね。

『boy in red hoodie』(作者 Nellisek)
https://www.planetminecraft.com/skin/boy-in-red-hoodie-5028687/

次に「TURTLE」と検索してみます。マイッキー風のスキンが色々と出てきますよ!!

これなんか、もう、まさにマイッキーですね(笑) 今回は、こちらのスキンに変えてみたいと思います。
DERP TURTLE !!!』(作者 v3864)
https://www.planetminecraft.com/skin/derp-turtle-3762005/

上のリンクをクリックすると、詳細ページに飛びますので、下の画像、赤枠の部分をクリックしてスキンのデータをダウンロードしてくださいね(保存場所はどこでもOK)。

「CHANGE MY MINECRAFT SKIN」から、マイクラに直接アクセスすることもできますが、普通にダウンロードする方が楽だと思います(ログインなどが面倒なのでwww)。

まいぜんシスターズさんは、こちら↓のMODも使用しているそうです。

このMODを入れると、腕の関節が曲がるなど、動きが滑らかになります。

(1)Emoticons mod
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/emoticons/files

入れるには、前提MODが3つも必要です(計4つのMODで成り立っています)。

(2)Blockbuster
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/blockbuster/files

(3)Metamorph
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/metamorph/files

(4)McHorse’s McLib
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/mchorses-mclib/files

少し面倒ですがマイッキーの動きが完全再現できますので、良かったらスキンと一緒にダウンロードしてみてくださいね。

ーーMODの入れ方を紹介しています。事前準備からMODを格納するところまでをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

今回は、上記のMODを追加したうえで、スキンを変更してみます。

マインクラフトを起動して、上のタブから『スキン』を選択。赤枠の、『新しいスキン』を押してください。

黄色い枠の名前欄は好きなものを入力してください。次に、赤枠、『参照』と書いてあるところを押して、先ほどダウンロードしたスキン(.pngファイル)を選択します。『保存して使用』で変更完了です。

スキンもMODも入れ終わったので、きちんと取り込めているか確認してみます。『Mods』というボタンをクリックしてみてください。

MODが入っているか確認するには

大丈夫ですね!(1)~(4)のMODがきちんと入っています。

スキンもバッチリ! 無事に変更されました~! 

Bボタンで、変身できるキャラの一覧が出てきます。赤枠、『Emoticons』と書いてある行のキャラにエモートが効いています。

マイッキーはよくブタに変身しますが、このメニュー欄からブタに変身することも可能ですよ! 

ボタン操作について、Bボタンがメニュー一覧です。変身したいモブを選んだら、右上の『Morph』を押してくださいね。

キーボード右下、『>。.る』と書いてあるボタンが変身解除です。

ちなみに、(3)のMODは変身MODの『Metamorph』、(4)のMODは、『Metamorph』の前提MODです。変身MODの紹介記事はこちらから。

おまけ

この姿で、無料マルチプレイができる「ベッドウォーズ」に参加してみるのはいかがですか?とってもインパクトがあるので、すごく注目されそうです^^ 

当ブログの目次はこちらから
おすすめMODやデータの入れ方などを目的別にまとめました

PICK UP!

2020年の秋、まいぜんシスターズとスイーツパラダイスがコラボした、『まいぜんカフェ』に行ってきました!

何もかも可愛くて、結構散財してしまいました(*_*;

息子は、“マイッキーのうみゃうみゃカレー”が美味しかったそうです。